日高火防祭いよいよ来週
酔愁 2007/04/22(日) 21:49

 火防祭がいよいよ来週に迫りました。かなり前から4月9日に日にちが固定されています。写真は昨年の横町組、盛岡在住のOB.M氏が撮影しました。

 岸和田のだんじりや諏訪の御柱ほどでないにしても、旧町内の水沢っ子にとっては一年の節目です。お祭りに合わせて、地元で年次同窓会なんていいかもしれませんね。


インターコンチネンタルホテル
酔愁 2007/04/21(土) 11:15
 よもや知らない方はいらっしゃらないとは思いますが、柾樹の勤務先をアップしました。

蛍雪天神は霊験あらたか?
酔愁 2007/04/15(日) 16:54

 受験生は、お寺のように檀家を持たない神社にとってはドル箱です。

 その受験生お参り神社ナンバー1は湯島天神です。境内は絵馬でいっぱいです。

 ところで写真の「蛍雪天神」はご存知だろうか。普通、神社は家内安全、商売繁盛、学業成就などあらゆる霊験をうたっていますが、ビジネス的にいうと。ターゲット(受験生)とコンセプト(合格祈願)を絞ったニューカマーです。

 神楽坂にある赤城神社には、北野天神の分社がありまいたが、戦災で消失しそのままになっていましたが、平成17年、旺文社の寄付で社が再建され、入魂式が行われ、それ以来受験界の名所になっています。

 今よりも格段に情報格差のあった昔の水高生にとって、旺文社の蛍雪時代は、中央との数少ない情報ソースでした。現在はどうなんでしょう。


FM奥州開局
酔愁 2007/04/12(木) 22:30 HP
【HP】をクリックすると、FM奥州のホームページが出てきます。

高齢者介護サービス
酔愁 2007/03/31(土) 09:33 HP

 事務局日記で紹介した「安親館」のHPがありました。

 地方では介護サービスは主要ビジネスですので、これ以外にも、色々な案件があるはずですが、関東地区在住者の情報メルクマールとしてあらためてご紹介します。(繰り返しますが、この物件を推奨しているわけではありませんので、ご興味のある方はご自身で情報収集してください)