過去ログ


検索は、過去ログを選択してからキーワードを入力して検索ボタンを押して下さい。
過去ログの選択は番号を選び(番号大の方が最近の記事群)、選択釦をクリック。
選択された番号の過去ログ内、おなまえ、タイトル、本文が検索対象です。
英数字の全角と半角、大文字と小文字は別な文字と見なされます。
キーワードは半角スペースで区切り複数指定することができます。

 過去ログ: 
 キーワード: 条件  表示   
|前の10件| |後の10件|
No.1740 仙台での昼食会  同窓会仙台支部 2016/11/20(Sun) 15:20
 宮城の食材を楽しむ昼食会・仙台支部総会が11月6日、長野耕定同窓会会長,安藤泰彦校長先生、榊望事務局次長をお迎えし、宮城野区内のホテルで開催しました。日曜日のお昼の時間での開催は3年連続で、42人(4割が女性)の参加がありました。
 今年は役員の改選期。新たに会長に村上栄一さん(48年卒)、副会長に根反秀樹さん(52卒)などが選任されました。(役員は下記のとおり)
 昼食会では、「同級生が来るかわからず不安だったが、校長先生のお話、母校への思いを共有でき、来て良かった」など、それぞれが近況や母校への思いを語ってくれました。さらに、昨年の逍遥歌への証言をもとに出版された「逍遥歌-奥州と信州の知られざる絆」の紹介とともに、逍遥歌の原曲である旧制松本高校寮歌「春寂寥」の弦楽四重奏(CD)が会場に響き渡りました。
 最後はみんなで逍遥歌、校歌の歌い、記念撮影、さらには高橋隆志副会長が一本で締めました。とても和やかな昼食会でした。
 
No.1741 Re: 仙台での昼食会  遠くから 2016/11/21(Mon) 11:50
...出版された「逍遥歌-奥州と信州の知られざる絆」とありますが、そのような情報があれば知りたいと思います。
 
No.1742 Re: 仙台での昼食会  同窓会仙台支部 2016/11/24(Thu) 19:14
新役員(敬称省略)
 相談役  田中高精(26年卒)、久松豊(26年卒)、菅野國男(27年卒)、齊藤健(34年卒)、高橋隆志(33年卒)
 会 長  村上栄一(48年卒)  
副会長  根反秀樹(52年卒)、女性2名
会計監事 阿部琢也(36年卒)、吉田幸雄(52年卒)
幹事長  佐々木伸(48年卒)  副幹事長 佐藤孝年(51年卒)
幹 事  及川敏夫(33年卒)、及川昌巳(34年卒)、石川孝雄(35年卒)、高橋訓士(36年卒)、千田宏(36年卒)、菊地正嘉(39年卒)、本明和臣(40年卒)、片岡和義(50年卒)、及川博之、小澤勇次郎(55年卒)

No.1744 蘇民祭が近づいてます  近郊シニア 2017/01/14(Sat) 14:34
今年も蘇民祭の季節になりました。
日程などは下記にあります。日時は金曜日午後10時から。
たまには寒い時期も悪くないです。
皆さん、休日を利用して帰郷と兼ねる機会にでも。
http://www.kokusekiji.jp
https://www.facebook.com/kokusekiji/?ref=page_internal
|添付file|(34KB)
No.1743 逍遥歌の本  仙台ベガ 2016/12/13(Tue) 15:51 ホームページ
 逍遥歌が本になりました。奥州・仙台の謎解きシリーズ1、「逍遥歌−奥州と信州の知られざる絆−」です。
 この交流掲示板で「知りたい」という投稿がありましたので、詳しい情報をアップします。
 A5判、カラー、38ページで、300部発行
 自主出版(頒価 700円) 益金は同窓会に還元予定
 専用ホームページ  http://www.nazotoki.biz
 (申し込みフォーマットあり)
 奥州市での入手方法は現在検討中
 筆者は、同窓会仙台支部の事務局
 内容は、後日お知らせします。
  

No.1739 仙台支部総会、交流会  同窓会仙台支部 2016/10/12(Wed) 21:29
宮城の食材を味わう昼食会&水高同窓会仙台支部総会の開催
 食欲の秋です。おいしい料理をいただきながら、
 楽しいひとときを過ごしましょう。
  日 時 11月6日(日) 午前11時〜
  会 場 ホテルレオパレス仙台
      仙台駅東口徒歩4分、ヨドバシカメラ東入口から南方向
      仙台市宮城野区榴岡4丁目6-28 TEL: 022-706-0001 
  会 費 お一人 5,000円
  連絡先  佐々木伸 090-6226-5617
        FAX 022−218−1918
        jet.shin-mds@jcom.home.ne.jp



No.1729 同窓会本部総会・懇親会1  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:01
 8月11日、山の日、水沢グランドホテルで、本部総会・懇親会が行われました。
 今回は、講師(小野寺真也氏:東京地方裁判所所長)の同級生も多数集まり、いつになく平均年齢が低い華やいだ集まりになったようです。

 49年卒のM氏より写真が送られてきましたので、掲載させていただきます。

 
|添付file|(104KB)
 
No.1730  同窓会本部総会・懇親会2  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:05
写真部分をクリックすると、画面が大きくなります。また、PC,スマホ等にファイルすると、印刷できます。

 講演は、63年卒の小野寺氏です。内容、経歴は別掲示でご確認ください。盛岡地方裁判所でも勤務されたことがあるそうです。
|添付file|(66KB)
 
No.1731 同窓会本部総会・懇親会3  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:07
懇親風景です。
|添付file|(12KB)
 
No.1732  同窓会本部総会・懇親会4  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:09
同じく懇親風景です。
|添付file|(113KB)
 
No.1733 同窓会本部総会・懇親会5  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:11
左より、長野会長、小野寺氏、写真を提供されたM弁護士です。
|添付file|(69KB)
 
No.1734 : 同窓会本部総会・懇親会6  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:14
小野寺講師の同級生のみなさんです。
|添付file|(13KB)
 
No.1735 同窓会本部総会・懇親会7  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:19
各テーブル、歳の差を越えて、話し込むシーンも多くあり、例年になく盛り上がったようですが、残念ながらお開きが近づいてきました。

 校歌のタクトは、昭和47年度応援団長、村上栄一氏(医学博士)です。村上氏は、中高年を悩ます疾患の権威として、日々、研究・治療に取り組まれております。
|添付file|(40KB)
 
No.1736 : 同窓会本部総会・懇親会8  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:23
肩を組んで、紅顔の美少年?にかえっています。
 中ほどには、平野参議院議員の姿も見えます。岩手県、日本国のため、ノブリス・オブリジェの精神ですよ。
|添付file|(86KB)
 
No.1737 同窓会本部総会・懇親会9  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:25
校歌斉唱です。今回はOBの小澤奥州市長も出席されていたそうです。
|添付file|(106KB)
 
No.1738  同窓会本部総会・懇親会10  元事務局子 2016/08/13(Sat) 06:32
今回は、若手?も多く出席され、例年になく(しつこい!)盛り上がったようです。

 今年から「山の日」が制定され、一部の職業の方を除くと、休日(祝日)になります。開催日を固定して、11日は同窓会の日として多数集まれるようになりたいですね。

 今回は、M氏のご好意で、写真を掲載できましたが、事務局あたりが、きちんと対応すれば、さらに盛り上がるのではないでしょうか。
 
 
|添付file|(102KB)
No.1726 夏の高校野球  元事務局子2 2016/07/11(Mon) 23:56
岩手県大会:本日花巻球場で行われた初戦、相手宮古高校に
4対7で敗れる。
8回に1点差まで追い上げたものの及ばなかったようです。

水沢 vs 宮古
   1  2  3  4  5  6  7  8  9  R
水沢 0  0  0  0  1  0  0  3  0  4
宮古 2  0  1  1  0  1  0  2  x  7
 
No.1727 Re: 夏の高校野球  広島フアン 2016/07/12(Tue) 19:38
残念。花巻東も初戦で盛岡工に敗退する予想外のできごとも。
 
No.1728 岩手県代表は盛岡大付  元事務局子2 2016/07/24(Sun) 18:59
宮古高は準々決勝で一関学院に4−0で破れ、その一関学院も決勝で盛岡大付属に1−0で敗れたようです。
何か、置いてかれてしまっている様な感じがして・・・・・これも伝統の一ページですかね。

No.1718 盛岡支部同窓会総会1  元事務局子 2016/07/06(Wed) 19:01
 本日(6日)、出席者の方から、盛岡支部同窓会の速報写真が送られてきました。
 平日5時からの開催という、年配者には優しい開始時間です。
|添付file|(43KB)
 
No.1719 Re: 盛岡支部同窓会総会2  元事務局子 2016/07/06(Wed) 20:15
 出席は26名だそうです。会場風景です。
|添付file|(91KB)
 
No.1720 Re: 盛岡支部同窓会総会3  元事務局子 2016/07/06(Wed) 20:17
安彦校長先生のご祝詞です。
|添付file|(45KB)
 
No.1721 Re: 盛岡支部同窓会総会4  元事務局子 2016/07/06(Wed) 20:19
平野参議院議員が参議院議員選挙の真っ最中(本人は非改選)のところにも関わらず、母校の同窓会に駆け付けてくださいました。
|添付file|(42KB)
 
No.1722 Re: 盛岡支部同窓会総会5  元事務局子 2016/07/06(Wed) 20:29
 お開きが近づき、水高校歌です。
 タクトは盛岡市の吉田瑞彦(49年卒)の佐藤邦彦弁護士(61年卒)です。応援団リーダーです。
|添付file|(50KB)
 
No.1723 Re: 盛岡支部同窓会総会6  元事務局子 2016/07/06(Wed) 20:33
失礼しました。佐藤さんの所属は「吉田瑞彦弁護士事務所」です。
|添付file|(44KB)
 
No.1724 Re: 盛岡支部同窓会総会7  元事務局子 2016/07/06(Wed) 21:00
 水高同窓会の「団長」からお墨付きが出たタクトです。

 8月の本部総会でも是非、ご披露をお願いします。
|添付file|(43KB)
 
No.1725 Re: 盛岡支部同窓会総会8  元事務局子 2016/07/06(Wed) 21:13
 中央左側が平野参議院議員です。

 それにつけても佐藤さんのタクトは写真でも決まっているのがわかります。
|添付file|(46KB)
No.1716 クマ  奥州市生まれ 2016/07/05(Tue) 10:42
最近、クマが人を襲ったとかの話が多い。
奥州市はクマへの備えは大丈夫かな。以前、前沢区にデタことあったが。
奥羽山系と北上山系を較べると、クマの好みは北上山系ではないらしく、とすると奥羽山脈沿いに出没しそうな予感がする。

No.1715 奥州市に竜巻発生  奥州市生まれ 2016/06/22(Wed) 08:52
一生に一度でも竜巻に合う頻度はほぼゼロだろう。育ったところで竜巻が起きることも同じように、まずない。
大げさに言えば、歴史的なできごと。報道を見て「まさか」とおもう。
まずありえないことでも、
大変なことになった被害を受けた人々の気持ちは痛いほど分かります。

No.1707 運動会について  卒業生 2016/05/22(Sun) 09:45
今年の運動会はいつか決まってるのでしょうか?
久しぶりにカッパでも見に行きたいな、と思ってます。
 
No.1708 Re: 運動会について  元事務局子2 2016/05/24(Tue) 07:14
確かに水高ホームページの行事予定には何も書いてありませんね。例年、6月下旬の土曜日辺りだった様に思いますが問い合わせてみます。
 
No.1709 Re: 運動会について  卒業生 2016/05/25(Wed) 07:27
ありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
No.1712 Re: 運動会について  卒業生 2016/05/29(Sun) 07:55
メールアドレスも間違ってるようで問い合わせも出来ないし…予定の更新も無いし…
どうしたんでしょうかね?
 
No.1713 Re: 運動会について  webinfo 2016/05/29(Sun) 10:48
本校の代表とおもわれる二つのメアドが出回っている。
yukinokishoアットマーク・・・ と
yukinokisyoアットマーク・・・ 。
両方で発信してみたらどうですか。アットマーク以降は正しく@・・・で置き換え。
 
No.1714 Re: 運動会について  元事務局子2 2016/06/11(Sat) 17:33
予定では6月18日(土)になっているようです。もう来週ですね。
(一部関係者からの又聞き情報です)
カッパ踊りもありそうです。

|前の10件| |後の10件|