水高 011399
水高同窓会歌板
|ホーム| |アルバム| |検索| |過去ログ| |ヘルプ| |管理|


2007/11−2014/10 の書庫です。投稿はできません。

縮小写真はクリックすると拡大
No.491 徘徊  2011/07/19(Tue) 16:48

真夜中に 命永らう 煙買う 
届かない 目標もまた 先送り
白球の 夢追いつつ また消えて


なでしこジャパンが世界制覇したのは衝撃でした。見事なチーム全員の勝利でしょう。
一方では残念なニュースも。
元花巻東の2番打者で活躍した選手が亡くなったとか。
菊池雄星投手のブログにありました。

http://ameblo.jp/17yusei/day-20110715.html

バッターボックス上でファウルチップを繰り返して粘りに粘る姿と、キャッチャーの動きを横目で見る取る姿が思い出されます。色んな活躍の場があった筈だと思いますが。
合掌

No.490 リタイヤ事始め  2011/06/28(Tue) 10:39

スマートフォン 品がないぞよ 指使い

近頃、奇妙な指使いを見せるTVコマーシャルがよく流れる。
何でか、指の動きがどこかで見たことのある仕草だと感じていた。
それがようやく分かった。
すばやく、人目を盗んでか、味見をしたり匂いを嗅いだりするのと同じ形だ。残り汁を皿から指で舐めるのも同じだ。子供の頃はよくやった。
近頃のシェフといわれる料理人の味見は小指だね。人差指は品がよろしくないようで。

節電暑さで感覚が変になってきた。

No.489 徘徊  2011/06/23(Thu) 00:36

夏至り おひさま高く 月低く
夏になり ニキビ痕から 加齢臭
リモコンへ 手が伸びたが 送風に


エアコンは全部屋にある。電力会社を最大限?に支えて来たが。無用の長物になった。
送風だけなら扇風機で用が足りる。
今年は節電。使うのは雨の日の洗濯物を除湿機で乾燥させるのみ。
あとは梅干齧って水飲んで耐えるだけ。今日ぐらいなら平気だよ。数日後には慣れるだろうし。
昔はエアコンなんて無かったし扇風機も一台。夏の夜はランニングにパンツ一丁。
汗の匂いを嗅ぐ癖は今も。受験生達よ将来の日本の為に頑張れ。
関係は無いんですが、人の命の重さは=(数え年齢)X √((平均余命)X(予想寿命))
だとか。これで行くと40歳辺りがピークで、あとは予想寿命の気の持ち方次第か。
人の価値は計れませんかね。もっと相対的なもので方程式にするの無理か。

No.488 季節ハズレ  2011/06/11(Sat) 22:35

羽を得て 昨日の芋虫 空駆ける
咲き競い 馨も乱れし 花の宴
趣味の園 虫と病気が 良く育ち


日当たりが良くて夏の暑さに負ける我が家。
仕方がない、そろそろ太陽光を電気に変えるか。
近所に畑があって出来た野菜を買いに行くけど、良く見ると半周にネットが張ってある。夏の時期の風が来る方にだけ張ってある。
夏の害は南からやって来るらしい。
家庭菜園の名前は美しいが荒れ放題だもんな。農業で生計を立てている人にはとんでもない迷惑でしょう。



| 1 | | 2 | | 3 | | 4 | | 5 | | 6 |

- Joyful Note -